カテゴリー:

  • 4つ耳の猫

    4つ耳の猫
    ロシアのウラジオストクで、4つ耳の猫が飼われているらしい。
    名はルンティクで生後3ヶ月。地元の自動車修理工場で暮らしているとか。
    余分な耳には外耳道はないんだそうで。
    「4つの耳」持つ子ネコ、自動車修理工場で生活

  • モルモットに甘える猫

    モルモットに甘える猫
    モルモットに甘える猫Rusty。子猫の頃から一緒だったんでしょうね。
    (さらに…)

  • 猫に腹見せされてもいきなり撫でてはいけない

    773 名前:おさかなくわえた名無しさん sage投稿日:2007/06/11(月) 23:04:15 ID:PcImNF6x

    商店街で買い物をしていたら細い路地にぬこさま発見。
    ノーブルなグレーの毛皮にロイヤルなブルーグレーの瞳。
    早速朝貢(にぼし)とともに臣下の礼をとるべく近づくと
    「くるしゅうない、さわらせてつかわす」と
    いきなりのおなかみせ&ころころしてモフれモフれとご所望。
    は、ならば僭越ながら…としゃがんでお腹に触らせていただこうとしたとたん

    「しゃーーー!!(訳:なにをするかげろう!このぶれいもの!!)」

    右 頬 に カ ミ ソ リ ス ト レ ー ト 2HitConbo。

    ぐはあとかうめいて手を引っ込めたところ、数歩離れられてから
    「まあよい、もそっとこちゃへよれ」
    とまたもやころり&おなかみせ。
    は、ではご無礼をお許しくだされ…とにじりよって触らせていただこうとしたら

    「ふっしゃあ!!(訳:このうつけが!!!)」

    さ ら に ア ッ パ ー & ぬ こ ロ イ ヤ ル キ ッ ク  。

    ……他国のぬこさまの礼儀ムズカシアリマース。

    409 水先案名無い人 [sage] 2007/06/13(水) 10:38:50 ID;H/8HTLqb0

    >>401
    初対面猫の腹見せは 『こちらには敵意はありませんよ』 という猫の意思表示らしいよ
    そこで人間がいきなり猫の弱点のお腹を触ると
    『こっちは敵意が無いのにいきなり弱点を攻めるとは無礼だろう!』って意味で怒るんだって
    反射的に攻撃してくる猫も多い。でも性格によっては怒らない猫も居る

    まぁ、初対面でいきなりお腹を触るのは無礼って事だな

  • 寝そべって餌を食べるシャムミックス

    寝そべって餌を食べるシャムミックス
    シャムミックスが寝そべったままで餌を食べる動画。小さい頃からこんな姿勢で食べていたらしい。
    (さらに…)

  • 治療を嫌がる子猫を探して咥えて運んできた先住猫

    342 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/09/22(火) 13:18:54 ID:Nx6ClDJl0

    ウチには怪我をしている子猫(♂)と、2才になる猫(♂)がいる。
    昨日、子猫が傷が痒かったのか自分で包帯をとってしまい血だらけに。
    手当しようとしたが、傷口を洗われるのが嫌で、全力で逃げ回る。
    挙句、隠れてしまい行方不明。
    近くで寝ていた2才猫に「全然見つからない、怪我の手当が出来ないよー(;;)」
    と愚痴ったら。

    2才猫、起きて鳴きながら家中を巡回してくれた。
    子猫、ようやく出てきたものの私を見ると逃げ出してしまう。
    困っていたら、2才猫が子猫の首根っこを甘噛みして捉まえてくれたのだ!
    おかげでようやく手当が出来た。

    もっとも2才猫は、子猫にマウンティングするのが好きなので、
    単にエロモードに入っただけかもしれん(^^;
    でも甘噛みだけで、珍しくモミモミしていなかったので、
    やっぱり捉まえてくれたのかなぁ?

  • こそこそするようになりました

    639 ななしのいるせいかつ [sage] 2010/07/24(土) 17:30:23 ID;

    「あのね、すごく言いにくいんだけどさ、
    あたしが同じ部屋にいる時に、お、おなにぃするの、やめてくれないかな?
    するなとは言わない。しちゃいけない事とも思ってないけど、やっぱり気まずいわけ。
    いくら家族とはいってもね、そういうの見て平気ってわけじゃないの。

    っていうかさ!クーラーきいてるのこの部屋だけじゃない!
    なんであたしが出て行かなくちゃいけないのよ!
    するならどっか狭いとこでコソコソやってよ!
    それでシャワー浴びて汗流してからベッドに戻って来てよ!
    ミョーなにおいしてるの自分で気づかない?シーツ!
    一緒に寝てるあたしの身にもなってよね!」

    という説教を、猫にくらう夢を見てから「コソコソする」ようになりますた

    640 ななしのいるせいかつ [sage] 2010/07/24(土) 18:45:18 ID;

    ネコ様の心の叫びが夢となったのでは・・

    641 ななしのいるせいかつ [sage] 2010/07/24(土) 19:13:02 ID;

    >>639
    うんうん、猫様が夢に現れたんだよ。メスなんだろ?あんたの猫。

  • 同じ車なので飼い主を間違えた猫

    776 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 17:12:16 ID:cUoP/NTy

    あるとき、車から降りて歩いたら、後ろからゴツンコ。
    ん?
    と振り返ると、真っ白い猫が俺の脚にすりすりしてる。
    「お、なんだ。ずいぶん人懐っこい猫だな」と思い、しゃがんで猫をナデナデしていると、
    白猫が「ん?」って感じで俺の顔をじーっと見上げながら凝視した。
    「どうした?」と声を掛けて撫でていたら、ふいっとスタスタと立ち去る白猫。
    5mほど離れて振り返り、再び俺の顔を確認すると、今度は足早に去っていった。

    後で気付いたのだが、その猫の飼い主と俺の車は、共にトヨタ製業務用白バンで、
    素人が見る限り見分けがつかない車種。
    どうやら、車を見て勘違いをしたようだった。

    777 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 18:17:35 ID:ddpNTY5R

    >>776
    猫「やっべ、間違えたー。はずかしぃーーーー!!!」

  • 猫の空中パンチは寄生虫の兆し

    208 本当にあった怖い名無し [] 2010/02/16(火) 11:14:08 ID:dGALbBkY0

    >>203
    じゃあついでに俺も
    昔飼ってたうちの猫がこのスレでよく見る空中猫パンチを良くやってた
    「何と戦ってるんだ」ってみんなで笑ってたんだけど、実は寄生虫だった
    すぐに病院に連れて行ってやれば虫下しで何とかなったんだろうけど、
    元気だったからまさか体調に異変があるなんて誰も思いもしなかった
    だんだん餌を食べなくなってきて、ある日嘔吐したものの中に
    大量の寄生虫がうごめいているのを母が発見した
    病院に連れて行ったけど手遅れで、物凄いスピードで弱っていった
    最後は眼球が飛び出すほど腫れて、目も閉じられないくらいだった
    みんな見てられなくて、安楽死させることにした
    舌も腫れ上がっていて、もう猫の顔には見えなかった
    なんで空中猫パンチしてる時に異変を感じて病院に連れて行ってやらな
    かったんだろうって家族みんなが本当に後悔した

  • 犬や猫に噛まれると敗血症で死亡することがある

    抵抗力が落ちているお年寄りが噛まれると危ないみたいですね。
    重症の場合、血中で細菌が増殖する敗血症になるんだとか。

    犬や猫にかまれたり引っかかれたりして、その口の中にいる常在菌に感染する「カプノサイトファーガ・カニモルサス感染症」。国内でこれまでに重症化し報告された患者は14人とわずかだが、うち4人が神戸市で確認され、2人が敗血症で死亡している。軽症のため見逃されている患者も少なくないとみられ、厚生労働省などは注意を呼び掛けている。

     59歳の女性は07年10月、飼い猫に右腕と左脚を引っかかれ、3日後の朝から嘔吐(おうと)などの症状が出た。夕方には全身ショック状態で救急搬送され、抗菌薬などの投与を受けたが、翌朝に死亡した。
     また、70歳の男性は08年7月、野良猫に右腕を引っかかれ、3日後に下痢の症状が出た。搬送されたが、翌朝に亡くなった。
     さらに、71歳の男性が猫に手をかまれた6日後にショック状態となり、約3カ月間入院。別の70歳の男性は犬に手をかまれ、2日後に腫れや発熱などの症状が出たが、8日後に腫れは消えた。
    犬や猫にかまれ感染 神戸で4人重症化

  • 箱が嫌いな猫

    219 ななしのいるせいかつ [sage] 2010/05/25(火) 11:30:02 ID;

    うちの猫は、猫には珍しく箱が嫌い。
    捨て猫だったから多分嫌な思い出があるんだと思う。
    目にすると押入れの奥に逃げ込んで出て来ない。
    ただ、嫌いなのはアマゾンとかのでかい箱。
    30cm四方くらいのちっちゃい箱は平気。
    あのね、君はこのくらいのちっちゃい箱に入って捨てられてたんだよ?
    多分自分が大きくなったことに気付いてなくて、
    「今の自分」がぴったり入るサイズの箱が嫌な様子。
    大丈夫だよー、捨てたりしないよー、と言っても不安はぬぐえない様子なので、
    届いた箱は玄関でつぶすなどして猫の目につかないよう気をつけてる。