猫を入れられるポケット付きのパーカー「にゃんガルーパーカー」のデモ動画です。

この動画の猫はあまり居心地いいようには見えません、正直……。
ポケットから出ようとしているように見えるし、
動画の画質も前世代の携帯並で、
今どきのスマートフォンでも良い画質で取れるかと……。
もうちょっと他の映像を使ったほうがいいと思うんですが、
面白い衣服だとは思うので、取り上げています。
冬の寒い日なら、喜んで入るかもしれませんし。
猫を入れられるポケット付きのパーカー「にゃんガルーパーカー」のデモ動画です。

この動画の猫はあまり居心地いいようには見えません、正直……。
ポケットから出ようとしているように見えるし、
動画の画質も前世代の携帯並で、
今どきのスマートフォンでも良い画質で取れるかと……。
もうちょっと他の映像を使ったほうがいいと思うんですが、
面白い衣服だとは思うので、取り上げています。
冬の寒い日なら、喜んで入るかもしれませんし。
庭に迷い込んだらしきワニを、飼い猫が猫パンチで撃退した動画です。
前も似たような動画を紹介しましたが、
この動画のワニは猫パンチを食らうやいなや、あっさりと逃走してますw

猫って運動神経がバツグンですが、
脳の処理速度が根本的に早いんでしょうね。
だからワニ視点だと、いつの間にか殴られていたって感じで、
ビビって退散するのだろうと想像してます。
だって、猫パンチくらい食らってもそんなに痛くないはずで……。
もちろんこのワニがビビリだっただけかもしれませんが。
この猫は寝っ転がったまま餌を食べたいようで、前足を使って餌を食べてます。
探すとそこそこ類似動画が見つかりますが、
この猫がものぐさなのは太ってるのが原因でしょうか。

ただちょっとだけ食べて立ち去ってるんで、
飼い主が無理強いしてるのかなという気もします。
それで猫はしぶしぶちょっとだけ食べたと。
食欲無さそうなんですよね。
なのになぜ食べようとするのかが引っかかります。
それでもまあ、面白い映像なので掲載しました。

ベッドで寝ている飼い主を、
ベッド脇に前足だけ乗り上げてじっと見守っていますw
何がこの猫の関心を惹きつけてるんでしょうねえ。
単純に餌が欲しいとかだったら、
動画撮影主の方にねだればいいわけで。
いつもはとっくに起きている時間なのに、
この時はなかなか起きなかったので不思議がっている、
という事情でもあるのかなと想像します。
イギリスの慈善団体が問い合わせた事がきっかけで判明した病気らしいです。
「FARS(猫科動物聴覚原性反射発作)」と名付けられたこの病気は、
猫が10歳以上になると、高音を聞くことで痙攣や体の動きが突然停止することがあるそうです。
高音とは、金属のスプーンで缶詰の缶を叩いて鳴らす音や、
キーボードの打鍵音、アルミホイルを丸める音、鍵をじゃらじゃら鳴らす音など。
この聴覚原性反射発作は人間にも起こりうるそうです。
昔飼っていた猫に口笛を聞かせると、低音だと反応が無いのに、
高音だと妙に怒って口笛を止めさせようとしてたけど、
あれはこの病気が原因だったのかもしれないですね。

消防士が火事の現場で意識不明で倒れていた子猫を救出する動画です。
GoProで撮影したそうです。
初めはぐったりしていたものの、酸素吸入と体に水をかけて冷やすことで蘇生。
一酸化炭素中毒でしょうか。
場所はアメリカに見えますが、ロシアでも似たような猫を吸収した動画があります。
ロシアの消防士が猫を酸素吸入で救う
イギリスの動物保護団体が保護した猫の「ゴロゴロ」音は
93デシベルもの大音量とのこと。
その動画がYouTubeに掲載されてますが、
動画ではどれだけ大きいかわからないですね……。

ちなみに通常の猫のゴロゴロ音は25デシベルらしいです。
この猫は動画を見た女性の申し出で、
その家で飼われることになったそうです。
うるさくないんですかねw
ちなみに掃除機の音が70デシベルで、トラックの走行音が80デシベルとのこと。
私の経験や他人の経験を見聞きするに、
猫は異性の飼い主に懐く傾向があるように感じます。
つまり、オス猫の場合は人間の女に懐きやすく、
メス猫の場合は人間の男に懐きやすいと思います。
飼い猫が飼い主に冷たい場合は、同性なことが多いように感じます。
逆に異性の猫だと、デレデレに甘える傾向があるように感じます。
あと、猫は異性の飼い主の体臭を好むような気がします。
何か本能的に、異性の匂いに「快」を感じるんじゃないでしょうか。
異性の飼い主に好かれたいという本能もあるような……。
とにかく、猫を飼うなら異性の猫を飼うことをおすすめします。
と言っても、オス猫の場合はスプレーや発情期のうるささの問題もあるので、
全般的にはメス猫の方がいいかもしれません。
男性の場合なら、むしろメス猫の方がスプレーや発情期の問題も無いので、好都合でしょう。
メス猫の場合は癌リスクもありますが、
早期に去勢手術をしておけば癌リスクは減りますし。