YouTube本社を銃で襲撃したのは支払いが滞ったYouTuberだったようです。
ユーチューブ本社銃撃、3人負傷=投稿動画扱いに不満-容疑者の女は自殺か
- アメリカのカリフォルニアのYouTube本社が銃で襲撃される事件が4月3日に起きた。
- 襲撃者はYouTuberでYouTubeが動画を検閲してると怒ってた。
- 検閲の結果、視聴者数が激減して支払いが滞るようになった。
容疑者のナジム・アグダムは自分の銃で自殺したようです。
ナジムは動画収益が36万回再生なのに10セントしかないと怒ってたそうです。

【YouTube襲撃事件】動画収益が少なすぎて犯人ユーチューバーがYouTubeにブチギレ激怒「36万回再生で10円」
今のYouTubeの方針は再生時間なので、回数じゃないんですよね。
それと何語かは不明ですが、英語じゃないと広がらないでしょうね。
今はナジムの動画は全て削除されて見れません。
どんな動画だったかは、ABC7というニュースチャンネルが編集して公開してます。

歌ってみた系のようですが、歌い方は棒読み。
衣装とか背景とか、シュールレアリスムを狙ってんですかね。
私がもしこの動画にアクセスしたら、数秒で閉じると思いますw
他の人も同様じゃないんですかね。
なので、再生回数は増えても再生時間は増えてなかったんじゃないかなと。
ナジムは他のYouTuberからバカにされていたとも。
【YouTube襲撃事件】容疑者のユーチューバー女子は他のユーチューバーに馬鹿にされていたことが判明 / 犯人ブチギレ激怒
こういう動画で揶揄されてたようです。
公式サイトもあるようですが、アクセス集中なのか繋がりません。
www.nasimesabz.com
にほんブログ村
Tweet
この記事のショートリンク
コメントを残す