前にマフラーを着けて寝ると背中の冷えを防げると書きましたが、
マフラーを着けて寝るとどうしても首回りに汗をかきます。
今冬は電気ストーブを頭の方に離し気味に置いて、
一晩中点けっぱなしにするというやり方を試したんですが、
電気ストーブの方が汗をかかず、背中も冷えませんね。
ただし電気代が通常よりも3000~4000円上がりました(^_^;)
ちなみに電気ストーブの暖かさは「弱」で、350Wの強さ。
それに赤系の灯りに頭が一晩中照らされるので、寝づらいのも欠点ですね。
安眠快眠という観点だとダメ。
にほんブログ村
Tweet
この記事のショートリンク