
白猫「もっくん」が二本足で立ち上がってジョウロから水を飲む動画。
(さらに…)
カテゴリー: 猫
-
猫の眠りを邪魔する小鳥

眠い猫を邪魔してる小鳥。フィンチらしいです。
猫も本気で捕まえる意思はまったくないですね。
幼い頃から一緒に育ったのかも。
「くるるるる」と鳴きつつ、同じ動作を執拗に繰り返すので笑っちゃう。(^_^;)
(さらに…) -
猫はエビオスを食べる
350 可愛い奥様 [sage] 2011/06/28(火) 09:02:21.61 ID;YPnlBu1v0
私がエビオスを食べてる時、いつも口をクンクンされるんだけど、さっき間違えてポロっと落ちたのを私が拾う前に取られた!
美味しそうにポリポリ食べた。
大丈夫だよね?以後気を付けます。
お腹が不調でエビオス食べたかったのかな。354 可愛い奥様 [sage] 2011/06/28(火) 09:59:26.67 ID;FvRLQo260
猫はエビオス好きみたい。蓋の締め方緩かったようでエビオスの瓶が倒れて中身が散乱。
外出から帰ったら、
二匹の猫がエビオスを食べて酔っぱらったみたいになっていた。夫がエビオスの蓋をあけると今でも二匹が駆け寄る。
355 可愛い奥様 [sage] 2011/06/28(火) 11:27:40.92 ID;6N+Gz/Ux0
エビオス、元は麦だし以前このスレだったかであげてた方も
いたような。ちっ、私もエビオス食べたくなった(おなか不調)。うちは人間より猫のごはん時間が先なんだけど、小食ダラダラ食べなので
全部食べきらない。
で、我々人間が食べ始めると一緒に食べ始めるw
一緒に食卓を囲む、ということがわかってきたようだ。356 可愛い奥様 [sage] 2011/06/28(火) 11:47:32.46 ID;Or88roJL0
>>355
お、うちの猫もだw
特に週末の夕ご飯で、週に一度(土曜に出す)のホタテが出ない日曜は、
こっちがご飯食べ始めるまでずっとぐずってる
そして、人間が食べ始めると観念してドライフードを食べ始めるw357 可愛い奥様 [sage] 2011/06/28(火) 12:13:39.61 ID;GusOk4O/0
エビオス・・・猫にも推奨する食品らしいよw
ビール酵母もね。
でも、ビール酵母はキャットフードに何気に入ってるけど、味が微妙でおいしくないみたいで
猫はあんまり食べないんだw
人間が食べても味的にはおいしいもんでもないもんねw358 350 [sage] 2011/06/28(火) 12:45:34.69 ID;YPnlBu1v0
エビオス、猫に推奨w食品なんですね
これからは落としたモノじゃなくて、ちゃんとあげよう(少しだけ)374 可愛い奥様 [sage] 2011/06/28(火) 21:16:31.50 ID;mcz6mzY80
エビオスはノミ避けになるって聞いた事がある。 -
猫がプチプチ床を歩く

梱包材の「プチプチ」を床に敷いてみたら、猫がどう反応するか?という動画。
初めて見るようで、おっかなびっくり。
足を乗せた感触のせいか、体重のバランスが崩れたり。
爪でプチプチを割ってしまい、パキパキする音にもビビってる。
(さらに…) -
魔女猫が夢で老婆になってお別れをした
猫に関する不思議な話 4より。
8 本当にあった怖い名無し [] 2011/06/19(日) 10:18:53.62 ID;fKHhFkFtO
もう十数年前の話。私が生まれる前に、野良→家猫になった黒猫(♀)がいました。
私が生まれた時点で、推定年齢20歳の魔女猫でした。
黒猫(クロ)は幼稚園児になった私の留守番相手で、両親も『ちょっと出掛けてくるから、この子の面倒見ていてね』と、猫に話し掛けていました。
両親は私に『時間になったら、クロに餌をあげてね。』と言い、私は時間通り餌をあげました。すると、クロは私の方を見て鳴きます。
まるで『お先に食べなさいよ』と言っているようでした。
私がいらないよ、大丈夫だよ。と言うと、餌を食べ始めました。
でも、半分も食べない内にまた私を見て鳴きます。
大丈夫だよ、私はいらないよと再度言うと、また食べ始める…その繰り返しでしたが、暫くして漸く完食しました。両親相手だと、食事に集中して鳴くこともしなかった猫だけに、凄く驚きました。
12 本当にあった怖い名無し [] 2011/06/19(日) 10:49:35.27 ID;fKHhFkFtO
また年長者だからか、近所の猫達が代わる代わる転出入(?)の挨拶に来てました。
子猫が産まれれば、母猫&子猫が庭に姿を見せ、新参者が来れば、紹介者を伴って庭に姿を見せ…
たまに庭で会議(?)の様なこともしてました。
子猫達に爪の研ぎ方なんかも教えていましたね。13 本当にあった怖い名無し [] 2011/06/19(日) 11:04:57.82 ID;fKHhFkFtO
そんなクロも、年子の妹が幼稚園を卒園したのを見計らったように亡くなりました。
老衰でしたが、近所の人たちは『あの猫も漸く…』と話していたほど、長く生きたようでした。亡くなって暫く経った夜、夢を見ました。
近所に墓地があって、私は専らそこを散歩道としていましたが、墓地内を見知らぬお婆さんと会話しながら歩いているというものです。
『小学校は楽しい?』
『お友達は沢山出来た?』
…等々、たわいもない会話をしてました。
間もなく墓地も抜ける…というところで、お婆さんは
『私は別のところに行くから、家まで気を付けて帰りなさいね。
あなたと沢山話せて嬉しかったわ。長い間、本当にありがとね。本当に、本当に…ありがとう。』
と言って、もと来た道を戻って行きました。ハッとして目が覚めると目元が濡れていて、きっとあのお婆さんは黒猫のクロだったんだなぁと、何故かそう思いました。
20歳を越えた今でも、そのお婆さんの言葉が忘れられません。
このスレの猫話を読んで思い出しました。
オチもなく、長々書いてすみません。 -
シティキティ
猫専用、洋式トイレトレーニングキット。
CitiKitty Cat Toilet Training Kit(シティキティキャットトイレットトレーニングキット)posted with amazlet at 19.10.04Citi Kitty(シティキティ)
売り上げランキング: 1,003,282洋式トイレのような便座と便器、猫の砂をセットして用を足すことで、本物の洋式トイレでも用を足せるようになるそうです。
猫って洋式トイレに乗せると自然におしっこ、うんこする気がしますが‥。




