暑い季節のせいか、猫達が盛んに氷の玉を舐める様子を撮影した動画です。

喉が乾いているだけなら普通の水でいいわけで、
人間がかき氷などを好んで食べるように、猫も凍らせた水の冷たい食感を好んでいるんじゃないかと思います。
にほんブログ村
Tweet
この記事のショートリンク
暑い季節のせいか、猫達が盛んに氷の玉を舐める様子を撮影した動画です。

喉が乾いているだけなら普通の水でいいわけで、
人間がかき氷などを好んで食べるように、猫も凍らせた水の冷たい食感を好んでいるんじゃないかと思います。