結婚しない人に「お前は結婚しないんじゃなくて出来ないだけだろ」とか言う奴いるけどあれはおかしいと思う

執筆者:

カテゴリ:

正論ですね。
でも子を産むことにフォーカスしない社会は徐々に衰退するのは間違いないので、
理屈はおかしくても、そういう価値観があるのはしょうがないかと。

261 :俺より強い名無しに会いにいく[] 投稿日:2013/11/09(土) 18:35:43.36 ID:jAWmuKQO0
たまに結婚しない人に「お前は結婚しないんじゃなくて出来ないだけだろ」とか言う奴いるけどあれはおかしいと思う
結婚が人生の選択肢に入ってない人は、異性を口説いたり機嫌を取ったりする能力なんて持ってなくて当たり前だし、
自宅にはガンプラとかバイクがあふれてるとか、そういう生活形態になってたりしてもおかしくないからだ
なので「結婚する気がない人が結婚する能力を持ってない」のは自然なことなのに、それをドヤ顔で指摘するのはおかしい

格ゲーに例えるとこうなる

「お前格ゲーやらないの?」
「やらないよ」
「はあ?やらないんじゃなくてやれないだけだろ!コンボも青キャンもブロッキングも出来ないから対戦したくないんだろ!」
「はあ・・・(いや、格ゲーしないんだからそんなこと出来なくて当たり前だろ、何言ってんだこいつ)」

にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

この記事のショートリンク

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください