拡張機能は管理者がいつの間にか変わることがあります。
悪意ある管理者になると、ブラウザにバックドアを仕掛けられたりします。
そこで拡張機能の管理者を監視する拡張機能Under New Managementを使います。
Under New Management(Chrome)
Under New Management(Firefox)
Under New Managementの作者Matt Frisbie氏は、
自分の拡張機能を買い取るオファーを頻繁に受け取っているとのこと。
条件が良ければ売ってしまう作者はいるでしょう。
買い取った者は悪意ある管理者となる可能性が高いです。
そうでなければ、わざわざ他人の拡張機能を欲しがりません。
Under New Managementを入れたらツールバーに表示する設定にします。
管理者が変わると、Under New Managementのアイコンが赤くなるとのこと。
追記ですが、この拡張機能は削除しました。
使っているとロボフォームの拡張機能が使えなくなるからです。
にほんブログ村
Tweet
この記事のショートリンク