
虎やライオン、チーターなどに猫用iPadアプリを見せてみた動画。
割と食いついてますね。(^^ゞ
(さらに…)
カテゴリー: 猫
-
猫が汚したページが入試最難問のヤマだった
401 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/05/02(土) 18:42:45 ID:NfRyXqbz0
俺が大学生になる前までうちの近所にいた野良猫。
普通の黒白のまだらの猫だった。
猫のなかでも特にクーデレなやつだった。
受験に失敗して自宅浪人してたとき、俺は図書館帰りに近所の公園で煙草吸ってた。
公園といっても昭和の忘れ物で、何もかも錆びてるから人がいない。
未成年喫煙を隠すのに絶好の場所だった。
ストレスのせいもあったんだろうがまあDQNだったわな。
それで
「受験うぜー。塾でドーピングしてるやつら死ねよ」
とかブツブツ言いながらベンチでウトウトしてたらその野良猫が来た。
珍しく胸に登ってきたから撫でてやろうとしたら頬を猫パンチされた。
猫は
「××(俺の名前)、お前は馬鹿なのか?馬鹿め。馬鹿め。」
と言いながら俺を猫パンチしつづけた。
ひとしきり猫パンチしおわった猫は
「これは秘密だぞ。」
と言って、にゅふにゅふ変な笑い方をしながらどこかに行った。
寝ぼけてんのかと思って、もう帰ろうとしたら、カバンの中から問題集と煙草の箱が出てた。
煙草は猫のウンコまみれ。
参考書はページに何か挟まってて、開いてみたら猫が吐き出す毛玉だった。
その日以降、猫はいなくなった。
猫のウンコの臭いを思い出すから、煙草はやめた。
その年はちゃん志望校に受かった。
汚い記憶として猫が汚したページの問題を覚えてたが、それが最難問にドンピシャのヤマだった。
猫が言った秘密というのは、喋ったことなのか、煙草のことなのか、チートのことなのか…。
できればまた会ってお礼言ってみたいが、もう生きてないだろうなあ。 -
猫が地震直前に騒いで助かった
208 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2008/06/20(金) 21:19:07
東北大地震
東北の親戚から無事だったと連絡あった
食器棚とか本棚が倒れて家の中はめちゃめちゃになったらしいが地震の少し前に飼い猫の行動がふだんと違っていたので
これは地震が来る!と直感して
急いで猫連れて家族で避難したそうだ
猫のおかげで無事だったといってたなんで猫にはわかるんだろう?
211 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2008/06/20(金) 23:32:33
いや
高齢・老猫で一日ほとんど寝てる猫でめったに外出しなくなっていたんだけど
急に起きだしてよろよろ歩き出して階段降り始めた
玄関や窓の付近を動き回り、外に出たいって飼い主たちに主張しはじめたらしい
はやくはやくにげないとあぶないよっていってるみたいに
その家の家族を外に出そうとしてるみたいだったって
家族もみな避難
家具の倒壊による怪我などからは逃れたらしい116 名前:本当にあった怖い名無し:2009/03/16(月) 22:03:45 ID:mTSF/fHMO
阪神大震災の時、うちの猫もすごい騒いだよ。
普段全然鳴かないし暴れたりしない子が大声で喚いたり、タンスからみぞおちにダイブしてきたり(家族みんなに)、咬んだりひっかいたり。
とにかくみんなを叩き起こす感じで暴れてた。
地震の前に動物がおかしくなるのは知ってたから、もしかしたら大地震が来るかも?と思って貴重品を持って車に避難。
その頃には猫はすっかり落ち着いてた。
で、それから5分後くらいにあの揺れですよ。
うちの家は全壊だったから、避難してなかったら確実に死んでた。
あの時起こしてくれたから、外に出るまで暴れてくれたから、今も元気に生きてられるんだ
と猫様に感謝してます123 名前:本当にあった怖い名無し:2009/03/17(火) 18:35:49 ID:faK48B0yO
危機を知らせる猫は、飼い主にものすごい恩義を感じてるとか?
瀕死の時、寝る間を惜しんで看病してくれたとか
溺れているところを川に飛び込んで助けてくれたとか…
寝床と食事と愛情をかけるだけでは救世主猫様にはならないのかな、と思って
救世主猫様を飼われてる方、そこんところを教えてください129 名前:本当にあった怖い名無し:2009/03/18(水) 13:12:31 ID:wQ+PqQXxO
>>123
阪神大震災のレスをしたものです。
確かに地震を教えてくれた猫は、死にかけてたところを保護しました
胎盤をくっつけたままダンボール箱に放置されてて…
他の兄弟猫はすでに死んでたんですが、うちの猫だけなんとか助かりました
そのときの恩返しだとしたらちょっと感動…
今はもう天国に行ってしまいましたが、もう一回会いたいな -
猫に薬を飲ませる方法
基本的に猫が好む食べ物に混ぜて食べさせます。
錠剤なら細かく砕いて混ぜます。
乳鉢でするか、包丁などで粉々に砕きます。
◇生活の木◇乳鉢 M ピルカッター、錠剤カッターと呼ばれる道具もありますが、せいぜい半分に割れるくらいです。
・少量のバターに混ぜて食べさせる。
※バターは食塩の問題があるので少量厳守です。または無塩バターを使います。
■クール□よつば バター無塩 450g【tg-ky】_ ・練乳に混ぜて飲ませる。
・はちみつに混ぜて飲ませる。
※糖分も猫に良くないんですが、塩分よりはマシ。・生クリームに混ぜて食べさせる。
・ホイップクリームに混ぜて飲ませる。・オリーブオイルに混ぜて飲ませる。
-
おかしい。声がしたのに猫いない。人間しかいない
猫は人間の言葉を話す 7より。
483 本当にあった怖い名無し [sage] 2011/01/28(金) 13:31:12 ID;eIpM9eWy0
そういえばこないだ遠くで路地を横切ろうとしたかわいい白猫を見かけたので
「うなぁ~」みたいな声で呼びかけてみたら、はっとした顔をして立ち止まって
きょろきょろしていた。「おかしい。声がしたのに猫いない。人間しかいない。」
みたいなw -
飼い主がいないときの猫の行動
フリスキーが調査した「飼い主がいないときに猫がする行動」。
1位は窓から外を眺める
ベスト10は以下のとおり。
1位 窓から外を眺める
2位 ほかの動物と過ごす
3位 玩具など家の中にある物で遊ぶ
4位 エサを食べたり眺める
5位 寝る
6位 テレビやDVD、PC、本を眺める
7位 テーブルの下で過ごす
8位 浴槽や台所で過ごす
9位 椅子やキャットタワー上で過ごす
10位 寝室で過ごすなんか、予想の範疇ですね。(^_^;)



