レアメタルをレンジでチンして回収する手法

山形大の研究で、レアメタルをレンジにかけて回収する手法がわかったそうです。 レンジで希少金属回収=車の触媒から、大幅に効率化-山形大 ・自動車の排ガスのフィルターに含まれるレアメタルを回収するのが狙い。 ・車1台のフィル ‥‥

統合失調症の幻聴には声と戦うのが有効

イギリスのロンドンとマンチェスターの研究者らが統合失調症の幻聴戦う治療法を開発。 その有効性が確かめられました。 ののしりアバター、統合失調症患者の「声」との闘いに有効 その治療法はコンピュータの画面に表示されるアバター ‥‥

ランニングシューズの正しい結び方

ランニングシューズには「ダブルアイレット」と呼ばれる2つの穴があります。 この穴に紐を通すことでシューズがズレないように締め付ける事ができます。 その結び方は、紐を結んで最後に2つの穴に通して輪を作り、 左右の紐を交差さ ‥‥

フェミニストに偽装するミサンドリストとは何か

最近ツイッターで話題になったので知ったんですが、 ミサンドリストとは「男性嫌悪」「男性憎悪」を持つ人のこと。 一般的には女性ですが「男性を嫌悪する男性」の場合も当てはまります。 クソオスとかジャッポス(ジャップ雄)などの ‥‥

お局は俺が持参した弁当に細工しやがった

このお節介おばさんのどこがおかしいかと言うと、 相手が拒否してるのに「よかれと思って」と善意を押しつけていた事。 アレルギーの知識とか無理解とかは本質ではないのです。 相手が嫌がってるのにそれを善意だとするのはおかしいん ‥‥

さっきトラックに潰されそうになった

サイコパスって自分の被害には敏感だけど、自分の加害には鈍感。 煽られたと勘違いしても、人命に関わる嫌がらせをしようって発想は良心が欠損してる証拠。 こんなの殺人未遂扱いにすべきじゃないですかね。 17 :名無しさん@おー ‥‥