ランニングシューズの正しい結び方

ランニングシューズには「ダブルアイレット」と呼ばれる2つの穴があります。 この穴に紐を通すことでシューズがズレないように締め付ける事ができます。 その結び方は、紐を結んで最後に2つの穴に通して輪を作り、 左右の紐を交差さ ‥‥

フェミニストに偽装するミサンドリストとは何か

最近ツイッターで話題になったので知ったんですが、 ミサンドリストとは「男性嫌悪」「男性憎悪」を持つ人のこと。 一般的には女性ですが「男性を嫌悪する男性」の場合も当てはまります。 クソオスとかジャッポス(ジャップ雄)などの ‥‥

お局は俺が持参した弁当に細工しやがった

このお節介おばさんのどこがおかしいかと言うと、 相手が拒否してるのに「よかれと思って」と善意を押しつけていた事。 アレルギーの知識とか無理解とかは本質ではないのです。 相手が嫌がってるのにそれを善意だとするのはおかしいん ‥‥

さっきトラックに潰されそうになった

サイコパスって自分の被害には敏感だけど、自分の加害には鈍感。 煽られたと勘違いしても、人命に関わる嫌がらせをしようって発想は良心が欠損してる証拠。 こんなの殺人未遂扱いにすべきじゃないですかね。 17 :名無しさん@おー ‥‥

自分で判断してバク宙できる二足歩行ロボット

例のキモい四足歩行ロボット(Big Dog)で有名なボストンダイナミックが、 自分で判断して段にジャンプして飛び乗ったり、 バク宙して着地できるロボットを開発。 この手のロボットはホンダがリードしていると思ってたけど も ‥‥

傷口を両端から押して自然治癒させる新しい治療法

切傷を治療するには、従来は縫い合わせるという治療法でした。 この新しい治療法は、傷口を両端から押して傷の治りを促進するという自然治癒を最大に活かす「絆創膏」。 傷口を縫い合わせるのはもう古い、手早く装着できる次世代の絆創 ‥‥

Win10のOS更新は寝てる間に放置した方がいい

今更な話なんですが、Windows10のOSの更新は寝てる間にPC付けっぱなしにして放置した方がいいですね。 と言うのも、ファイルサイズが巨大でDLに時間がかかり、 更にインストールにも時間がかかるからです。 いつものW ‥‥

6600万年前の恐竜絶滅は有機物の堆積層が原因だった説

恐竜絶滅は隕石が有機物の堆積層に直撃したからという説があるそうです。 隕石説自体はどうやら有力な説。 しかし、有機物の堆積層に直撃しなかったら、絶滅しなかったかもしれません。 小惑星衝突の「場所」が恐竜などの大量絶滅を招 ‥‥